-----------------------------------------------------------------------------------------------

2015年5月15日金曜日

小さな印度市


こんにちは。
インド雑貨、こんなのですよ、とご案内。
売れなくても自分で使える、使いたいから積極的に売りたい、
というやる気が起きなかったんですが、これじゃいかんな、と^^;  ははは

今季のインド滞在で、完全にビジネスといったことに関心がなくなっているようです。
どこそこでビジネスチャンスがあるから下見にいらっしゃい、などと
提案もいただいたんですが、ぜんぜんやる気おきなくって。。
資本主義社会で生き抜けないなぁ、、それでいいや、とも思ってるあたり、
日本では生きていけないのかしらん。
インドボケが抜けたら、そのうちビジネス欲、芽生えるかなぁ・・・  おっと独り言でした。

ふんどしパンツは大きいサイズ完売につき、もう宣伝しません。
宣伝しなくても、友人知人だけで売れてゆくから良いかな、と。
ぜんぜん知らない人にわたってクレーム対応とかやりたくないですしね。 笑
写真より実物の方がだいぶかわゆいらしいです。
水着みたいで、確かに可愛いの。
ヨガクラスに来たひとで興味がある方はどうぞ試着してってくださいな。

さてー
上の写真の通り、とても小さなインド市となっております。
昨年ご好評いただいた紙製品は、今年は心に響くデザインがなかったので
ハートにしたがって買い付けませんでした。


∞ ナチュラルお香(蚊よけ香も有)
   昨年同様、オーロシカ(スイスの国際お香協会(IFRA)の認定を取得している
   インドのお香では唯一のブランド)に加え、オーロヴィンドアシュラムが作る、
   地元の女性のハンドメイドのものも。   
   成分はナチュラルだそうだけれど、パッケージを手にとって、
   良い氣を発しているなぁと思いインスピレーションで買い付けてみました。


∞ 木製ハンドメイドスプーン
   不揃いの形が、素朴で可愛くって。
   実際つかえる?みたいな形もなんだかいとおしい、
   インテリアやギフトにもあたたかみのあるスプーンです。
   
   スプーンをさしているカップも販売可。
   インドのひとは水飲みで使ってますが、私は大きめサイズとこの壺型が気に入って、
   コーヒーやチャイ用におうちで使っていました。
   たーっぷり飲みたいんですもの 笑
   熱伝導で熱くなるので、淵をもってインド人風にちびちび飲むのがお気に入りでした。


∞ カディコットンの布 (タオルサイズと腰巻サイズ)
   カディは、ガンディーがインド独立の象徴として広めた手紬糸の布。
   自分用にワンピースを作ってインドで着ていましたが、洗えば洗うほどに
   やわらかく着心地が良くなり手放せず、日本でもヘビロテ。
   次のインドまで残っていたら、パンツやシャツ、ふんどしパンツを作ろ~とわくわくしています。

   生理のときに、ケミカルナプキンの上に、このカディコットンを重ねて使っています。
   ピンクだから血も目立ちにくいかな~と。
   旅のときにお友達が教えてくれた裏ワザ(?)で、
   肌に当たるとこだけ布にしちゃうのです。 ナプキン!ってしっかりしてるものより、
   ただの薄い布なので洗いやすいし汚れも落ちやすいです。
   自分の出来ること、続けられることをやってこーっていうスタンスなので、
   私はパーフェクトエコ人ではないです・・・

   大きめのサイズは、ざっくりストールにしたり、
   敷物として使ったり巻きスカートのように巻いても可愛いです。
   ちくちく仕事が好きな方は、切りっぱなしなので、マテリアルとして使えます。


∞ ハンド&ボディクリーム
   これも昨年同様のもの。
   長年、手湿疹で悩んできた私、お医者さんおすすめのものを使ってみたり、
   海外からナチュラルとうたうものを取り寄せたりしたものですが、
   やさしく肌馴染みもよい、今までで一番良かったと思うものです。
   インド価格でも安いものではないし重いので(笑)、少量しか買い付けてません。
   

∞ ナチュラルヘアカラー・インディゴパウダー
   ヘナと併用して使うことで白髪が綺麗な黒に染まるそうです。
   後ろ頭に白髪のかたまりを見つけ慌てました 笑
   わざとらしい白髪染めが最も老けてみえるように感じるので、
   見つけた瞬間あわててゲット 笑   
   こちらも少量のみです。


∞ アーユルヴェーダレシピ・ナチュラル歯磨きペースト
   ペーストになってる時点で、完全なナチュラルではないでしょうけれど、 笑
   日本で販売されているものよりはナチュラル成分だと思われます。
   週に何度か使うと歯石がとれる、と友人からおすすめされ
   インドで使っていましたが、確かに歯がつるつるに! 
   ただし、香りは強烈です 笑




お友達におくるのに、こんな感じでカディコットンとスプーンのセットにしたりしてます。
肌触りがどんどん良くなるので、ベビーがいる友人に私はおくろうかと。。。
スプーンは、サイズをばらばらに選んで、パパママベビ用をイメージして。



おまけ。
ふんどしパンツのひも、腰履きする人なら、パンツの横っちょから出してても
下着だとはばれません 笑

トイレのたびにほどいたり結びなおすのは億劫なため、
私はトイレの時は結んだまま上げ下ろしし、ゆるいかな~って思った時に
白昼堂々結びなおしてます 笑

水着みたいだし、ヨガウェアの時は
わざとちらりと見せてもいいかな、と。



0 件のコメント: